【17日目】2分の芝居を1日1本、50本書いていくnote 『グループ通話トラジェディ』【#てれアクト】

この記事をシェアする

家で1人で、誰でも演じることが出来て、スマホがあれば撮影も配信もできる、2分20秒以内の1人芝居企画「てれアクト ~workfromhomeactors~」
そんな「てれアクト」のための脚本を、劇作家モスクワカヌが1日1本、50本書いていくnoteです。

17日目の脚本は有料noteとして公開致します。
以下にあらすじと脚本の一部を掲載しておりますので、ご参照ください。
記事をご購入いただくと全文が読めるようになっております。

17日目
=============================
グループ通話トラジェディ

〇登場人物
 人が1名(性別にはこだわらない)

〇あらすじ
 友人達とラインのグループ通話で飲み会を予定していた人の、ささやかな悲劇。

〇脚本冒頭

   人が1名、スマホを操作してラインのグループ通話に入ろうとして
   いる。友人たちと酒盛りの約束なので、缶ビールやつまみの用意が
   ある。しかし端末が古くてラインのグループ通話機能が使用できない

 …えっ。えっ? マジか。うわ、もうライン飲み始まってんじゃん。

   人、グループの人たちにラインする

 ごめん。自分のスマホ古すぎてラインのグループ通話使えないみたい…って、皆グループ通話中だわ。え、グループ通話中にラインって見れんの?