【28日目】2分の芝居を1日1本、50本書いていくnote 『5月6日朝、発熱37・0度』【#てれアクト】

この記事をシェアする

家で1人で、誰でも演じることが出来て、スマホがあれば撮影も配信もできる、2分20秒以内の1人芝居企画「てれアクト ~workfromhomeactors~」
そんな「てれアクト」のための脚本を、劇作家モスクワカヌが1日1本、50本書いていくnoteです。

28日目の脚本は有料noteとして公開致します。
以下にあらすじと脚本の一部を掲載しておりますので、ご参照ください。
記事をご購入いただくと全文が読めるようになっております。

28日目
=============================
5月6日朝、発熱37・0度

〇登場人物
 5月3日の夜に発熱をした人(性別は問わない)

〇あらすじ


〇脚本冒頭


   5月3日から熱をだした人が、自分の状態を記録に残している

 5月5日。発熱から4日目で、熱が37度を超えなくなった。頭痛もだいぶマシ。でも背中と喉がまだ痛い。家にあった冷凍うどんとカレールーの残り、それと乾燥ワカメでカレーうどんを作った。カレーの匂いがわかったので、とりあえず安心する。

 お昼過ぎ。連休最終日なのと、電話できそうな体調になったので職場に連絡。状況報告して、とりあえず保健所に連絡をいれることになった。親にも電話して、入院中の母のことを聞く。心配はなさそうで、こちらも一安心。

 保健所へ電話。繋がらないので何回か電話。でもずっと話し中。調べてみたら、祝日は全区共通のダイヤルになっているらしくて、それじゃあ繋がらないなと諦めた。また明日電話しよう。