【49日目】2分の芝居を1日1本、50本書いていくnote 『緊急事態宣言中のラブホテル』【#てれアクト】

この記事をシェアする

家で1人で、誰でも演じることが出来て、スマホがあれば撮影も配信もできる、2分20秒以内の1人芝居企画「てれアクト ~workfromhomeactors~」
そんな「てれアクト」のための脚本を、劇作家モスクワカヌが1日1本、50本書いていくnoteです。

49日目の脚本は無料サンプルとして公開致します。

49日目
=============================
緊急事態宣言中のラブホテル

〇登場人物
 ラブホでバイトをしている人物(性別問わず)


バイト 自分、都内のラブホテルでバイトしてるんですけど、で、自粛期間中も普通にあいてたんですけど。まあやっぱ客少ないんですけど、やたらパソコンらしきものを持ったお一人様客が多くて。で、なんでですかねーって先輩に聞いたら、なんか、外出自粛で会えなくなったカップルが、ラブホテルきてリモートセックスするの、ちょい流行ってるらしくて。

バイト あの、ラブホテルってだいたいWi-Fi使えるんで、うちもフリーなWi-Fiいれてるんで。それで、お互いラブホにパソコン持ち込んで、時間決めてZOOMとか入って、で、お互いの動画見ながら…っていう。いやもうそれラブホで待ち合わせればよくね? って思うんですけれど。家出てるし、たぶん電車とか乗ってきてるし。でも一応まあ密は避けてるみたいな。

バイト いや、バイトしてるのにこんなこと言うのあれなんですけど、わざわざここまで来てリモートしなくても? みたいな。なんか自宅で出来る仕事をわざわざスタバでやる、みたいな? セックスもノマドか、みたいな? まあ先輩いわく、どちらかが実家住みだと、家じゃ出来ないからって理由もあるらしいんですけど。でもそれならビジネスホテルとかのほうが安くないか?

バイト 自分、恋人とかいないし、無理して会いたい人もいないんで、バイトして帰って飯食って寝て、ヒマこいたらスマホ見て、みたいな感じで全然いいから、自粛とかなんとか言って生活そんな変わってないんですけど。

バイト なんか皆、頑張るんですね、人と会うのに。

バイト まあ、客は来る方がいいし、別に自分とは関係ないんでいいんですけど、悪いけどちょっと笑っちゃいます。

                                 了
=============================
PDF脚本はこちらから
https://drive.google.com/file/d/1UnV7Cf1N6R5l2LUjEUzSAVGoEVABRIcV/view?usp=sharing

劇作家モスクワカヌ、自分の生存戦略のために脚本を書いてみるプロジェクト

てれアクト
~work from home actors~

■てれアクトとは
家で1人で誰でも演じることが出来て、スマホがあれば撮影も配信もできる、2分20秒以内の1人芝居の企画名。

■モスクワカヌが挑戦すること
・「てれアクト」用の2分20秒以内の1人芝居を50本書く
・毎日1本、無料もしくは有料の脚本を公開していく
・2020年3月以降の日本で暮らす人々のことを書く

■脚本利用について
noteにてご購入いただいた脚本は、ご購入者様自身での上演・配信にご利用いただけます。(サンプルとして無料公開している脚本はどなたでもご利用いただけます。)この企画に関しては、モスクワカヌへの上演許可の申請は必要ありません。
また配信の際には「#てれアクト」「#workfromhomeactors」のハッシュタグをつけて頂けますと幸いです。(見つけるため)

著作権について
このnoteで公開している作品の著作権者はモスクワカヌになります。
許可のない改変、剽窃、盗用はされませんようお願いいたします。