初ノート。

この記事をシェアする

これまでのブログは主に告知や宣伝用にして、日々のつれづれやら何やらはこちらで書いていこうと思っています。
特にテーマは決めていないので雑多な内容になりそうですが、戯曲の創作ノートとか日々のこと、本や舞台の記録などを中心に、自閉症スペクトラム障害当事者としての発信もちょいちょいしていけるかなと思ってますし、今まであまりつまびらかにしてこなかったロシア住み時代の思い出なんかも書いていく予定です。
言葉にすることで、自分自身や世界へ手を伸ばしてもっと遠くへいきたいと思うし、同時にもっと自分に近づけていきたいと思う。自分の枠を広げていく言葉遣いをしていきたいです。

自分の好きな言葉で、いつも持ち歩きたい言葉を書きとめておこうと思います。

どこかに自分がいるのだ―出て歩く
新しい自分がみたいのだ―仕事する
(河井寅次郎)